SSブログ

2学期 [うちの3姉弟]

今日から2学期
宿題はなんとか終わり、姉妹は登校

昨日午前中、熱が出て午後は復活した次女でしたが
先生から電話です。
迎えに行くこととなりました。
最後の最後に疲れが出てしまったかな

長女の自由研究は、確認したら強制ではなかった[ダッシュ(走り出すさま)]

ホッとした。。。

長女には全て自分でやらせました。
マイペースにやってました☆

次女には、付っきりで教えたり
熱も出たので準備は私が。

お昼は、約束していたミスド♪

子供たちは 「エンゼルクリーム」 が大好き♪
私は 「テディパン抹茶」 が大好き♪

IMG_4368.JPG


緑つながりで。

宿題では作品を一つ出すのですが

「緑を題材にした絵(自然のものならなんでもよい)」

を出品することに。

長女は、北海道でのカヌーの様子
緑いっぱいの山々を描きました

IMG_4371.JPG


次女は、ベランダで休んでいたオニヤンマの絵
郡山にもオニヤンマがいるんだ~
と興奮したものです

オニヤンマは目がエメラルドグリーン?
緑つながりということで(^^)

IMG_4369.JPG


絵具を使うのは初めての次女
私は口で、色使いや筆使いを指導しただけです☆
大胆ですごくいいじゃない!

来年の宿題は。
いや、冬休みの宿題は早く終わらせようね!
と会話しました[たらーっ(汗)]


共通テーマ:インテリア・雑貨
セリアちくちくポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。