SSブログ

線量計 [チロリン村]

嫁2ちゃんからもらったバナナ
沢山あったのにもぉない

子供たち
生クリーム・アーモンド・チョコソース
があれば、パクパク幸せな顔して食べる

ごちそうさま~(^^)

IMG_4387.JPG



昨日、職場の物品・備品を運ぶために
チロリン村へ行きました


一昨日NHKで見た除染作業を見て
山があると線量も高く、室内も高いとの取材で。


我が家も裏山があり
気になったので線量計を借りて
自宅へも寄ってきました

庭は雑草が腰まで伸びていて、玄関まで生えまくり

20キロ圏内の知り合いのお家も雑草が凄いとか


丁度、20キロ地点くらいの自宅で
ホットスポットとまではいきませんが。

室内も空気中も

現在住んでいる場所より高いので

子供たちを連れて戻るには

しっかり除染してからじゃないと。



線量計は目安になり情報として常備していたい物だ



緊急時避難準備区域解除とはいっても

安心して前と同じく住めないですし

若い世帯は半分近く帰らない

病院・学校・買い物

全てが前より断然不便になる生活です


なんでそこにいるの?
大丈夫なの?

風評被害も沢山
ショックな話も

色んな意見や考えがある中

みんな色んな悩みや気持ちを持ちながら生活しています。

国と村の進め方に期待したいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]

カバー&カバーマット経過・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。