SSブログ

鬼のお面 [次女]

20110203183418.jpg


2月3日節分

我が家も毎年、大じいちゃんの
大きな声で豆まきが始まります

私は仕事で間に合わなかったけど・・・
子供達も元気に豆まいたようです☆

今年の次女のお面は、更に凝っていた☆
保育園にて。
風船で形をとり、そこに角をつけ、色づけ
私が被ろうとしたら、頭が入らなかった^^;
子供用ってこと(笑)

長男のお面は、赤鬼で可愛らしい鬼さんでした♪
でも・・・壊れてしまった様子


4日
保育参観がありました☆

次女(年長)と長男(年少)のクラスを
行き来して☆

次女のクラスは、前日の豆まきを絵にしよう!

IMG_2138.jpg


周りの子もみんなとても上手で、いい刺激となるクラス
だと思いました☆

長男のクラスは、折り紙を使って
赤鬼青鬼を貼り付けて。
昼食は、各自お弁当箱持参にて
自由に詰めて、モリモリと食べる子供達でした☆

IMG_2143.jpg


長男のクラスを見て次女の所へ行くと。
次女も年少の時期があったなぁ・・・
年長さんとしての次女を見て
  「成長したな~」
と感慨深い楽しい参観の1日でした

長男は、最後
私が帰るのを察知して。
大泣き騒ぎ騒動を起こしてしまいました~
長男もお話をちゃんと聞くようになっていたし。
成長したね!(^^)

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

うまいもんフェスタ!お友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。