SSブログ

お友達 [次女]

主人は小学校親子スキーのインストラクターにて
泊まり

長女は近所の友達のお家へ泊まり

次女のお友達Mちゃんが泊まりに来てました☆
Mちゃんはすごく優しい子
私まで癒されちゃう女の子です♪

IMG_2150.jpg


夕飯
 「エビフライ」
 「マッシュポテトチーズ焼き」
 「シチュー風スープ」

 「マッシュポテトチーズ焼き」レシピ

○蒸したじゃがいもをつぶして、牛乳を混ぜる
 (皮をむいてからオーブンでチンしちゃいます)
○それに、塩胡椒で炒めた豚挽肉を混ぜて
  (コロッケの中身と一緒)
○グラタン皿につめてチーズをパラパラ☆
○オーブンで焼いたらケチャップをかけて食べる☆

Mちゃんにはお姉ちゃんがいて
長女と同級生☆
姉妹同級生同士なのでたまに遊びます

M姉妹は勉強も出来る!
1年生の算数ドリルがあったので試しにやらせてみたら

Mちゃんは、問題の意味さえ理解すれば
答えがすぐ出せるのです☆
すごい!

うちの次女ちゃんは
問題をゆっくり読むことから始まり・・・
意味を私が教えてヒントも出してあげると
分かる感じ

「2人とも1年生の問題できちゃって、すごーい!」
と褒め褒め(^^)

今って家庭からの勉強が早いのかな
チロリン村はゆっくりかと思いきや
ちゃんとやっている子はやっているんだよね。

デザートはパフェ

IMG_2173.jpg


生パインを冷凍しておいたので、アイスみたい
バニラアイスに色々トッピング♪

朝食
 「ほうとう汁」

鳥手羽・しらたき・豆腐・ほうれん草
平べったいほうとう麺を入れて簡単に

IMG_2175.jpg


土日のお天気も良くゆっくりした週末でした♪

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

鬼のお面アシンメトリーヘア? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。