SSブログ

ラベンダーと幸せの石 [長女]


今日は長女5年生の親子活動

  「ラベンダーで飾り作り」

DSC_0334.JPG


乾燥させてドライフラワーとなり
手で揉んで香りを楽しんだりするそうです。

長女はラベンダーの香りが苦手らしいのですが
私は好き(^^)


次女が帰ってくると。

 「幸せの赤い石!」

DSC_0336.JPG


を持ってきた☆

先生と友達が赤い石は幸せの石だよって言ってた!

とかで。
何か幸せがきそうな気がしたり♪

  ほのぼのしました(^^)

しかし、長女とよく見ると
屋根瓦破片みたいな感じで・・・
どこで拾ったんだろね?
どこで拾ったの?

それを聞いていた次女は

   いじけた。

「先生も友達も言ってたもん!!
 幸せの石だよって言ってるのに
 ママたちなんて嫌い!!」

はい。
夢を壊した私と長女が悪かった。
ごめんなさい。。。

今日は雨。
明日も雨みたいです。

そして。

唄を歌いながら、ジュースとコップを持って
二階へ行った次女。
途中階段でこけて一人大笑いしている。

切り替えはや~。


共通テーマ:インテリア・雑貨
お祝い旅行大洗水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。