SSブログ

朝ごはんコンテスト [長女]

今日は夏休み最後の日。

明日から学校~

最終確認は大丈夫なのかなぁ・・・

次女はテレビから離れずゴロゴロゴロゴロ

長女は最後の宿題
 
 「朝ごはんコンテスト」

を作ってから、お昼のおにぎりを自分で握って
友達と遊びに。

朝ごはんコンテストとは

簡単に作れる朝ごはんメニューを考える。

どんなことに工夫をしたか。

どうやって作ったか。

など写真を貼って説明するのです。

自分なりにメニューを考えたようで。

DSC_0553.JPG


工夫したおかずがあるわけでもなく

普通と言ってしまえばそのままですが

バランスを考えたようです。

DSC_0549.JPG


豆腐も絹にこだわっていまして

手の上で切ってみたり。

味付けも全てやってもらいました!

普段あまり手伝わない方?

なので、少しづつ出来ること増やしていかなきゃね!

家庭的なことはできるように

花嫁修業は必要だよね!


 TDSでのお買いもの紹介♪

長女と次女が自分のお小遣いで買いました☆

可愛いね(^^)♪

PicsArt_1345947977500.jpg


ダッフィーは次女の物。

シェリーメイは長女です。

人形は以前から持っていて

今回は念願の洋服を☆

これがまた、高いのなんのその。

それでも欲しいと、お年玉から買いました!

私もダッフィー&シェリーメイは大好き~o(^^)o

こどもの森合唱&ドッチ&プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。