SSブログ

お揃いbag♪ [裁縫]

今日は

長男のお泊り保育終了にて迎えに行く。

タイムカプセルを埋め込むとかで。

10年~20年先に掘って見るとかで。

将来なりたいことを先生が聞いて書いた文章
 と
絵と名前は自分で。

描いたそうです。

DSC_0359.JPG


スパイダーマン・・・か。

そして。

絵は

大好きなるるかちゃんの絵・・・か。。。

夜は肝試しをして、怖さと興奮いっぱいだったみたい☆

プールがお風呂変わりでさっぱりして寝たと☆

そして。

先生の話をジッと聞かない長男。

なんとなく、年長になってから

パワーアップしている長男。

遊びも激しくて、声も奇声的な時があり、ガミガミママになってしまって

大変な今日この頃です(ハァ)


午後から。

  ペップキッズ郡山 

という、屋内遊びの施設へ。

子供たちは度々行っている場所ですが
私は初めて行きました。

1時間半。
無料で遊べる大空間。
郡山市経営?で放射線を気にせず屋内で遊ぶ場所。

DSC_0360.JPG


砂場もあって、洗い場もあって。

写真はないのですが、もっと色々とビッグ遊具が沢山ある☆

お茶のみスペースの手前には

DSC_0363.JPG


こんなスペースも。

長男もそれなりに夢中の空間でした☆

無料だし、とにかく体を沢山動かして遊べる♪

ですが。

怪我人・・・結構いそうでした。

実際、次女はお兄ちゃんとぶつかって
膝を打撲・・・

えれんちゃんもちょと足をくじいてしまい。

他にも痛いよー
と泣いてる子をそれなりに目撃。

屋内ということもあってか、そんなこんなのトラブルは多いんだろな。

と思いました。

あ。そぉそぉ。
ここで、ひと喧嘩した次女とえれんちゃんでした。
しばらくお互い無言の距離。
そのうちほっといたら仲直り。

「喧嘩できる友達ってなかなかいないよ~」

と逆に羨ましいママでした。

私が小学校の頃は。
言いたいこと言えなくて、ただ険悪になったりしてたから。
今となっては、私がバカだったな~
とよく思い出すんです。

子供だけど。
この2人みたいな関係っていいと思う!

そして。

夜は、花火をしました!

夏は花火!

あとはBBQが出来たら最高~☆



話は変わり。

昨夜から

えれんちゃんのリクエストにて。

  ショルダーバッグ制作☆

本当は去年の夏から
 「ここちゃんみたいの作って~!」
と言われて
 「いいよ~!」
なんて言って

「ずっと待ってたのにどうして作ってくれなかったの~ 作って~」

と何でも素直なえれんちゃんに負けて

作業開始。

一緒に布選びをしながら。

赤メインで可愛いバッグが出来た(^^)と思う♪

DSC_0368.JPG


飾りを考えてるうちに。

ヨーヨーキルトにしてみました♪

中身はピンク系の花柄☆

DSC_0369.JPG


ヨーヨーキルトも花柄で♪

DSC_0371.JPG


外側にポケットをつけて。

DSC_0372.JPG


次女とお揃いに♪

DSC_0374.JPG


作ってる最中。

ミシンをいじる私の傍から離れないえれんちゃん☆

よほど、欲しくて好きなのかな?

「〇〇〇ちゃんの作ったバッグでいいの?」
「うん!いいの!待ってたの!欲しいの!」

と言って、出来上がってかけたときの笑顔と言ったらもぉ~

可愛い!!!!!

明日帰ってしまいますが

また、冬休みにでもお泊りしようね(^^)♪


共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。