SSブログ

巾着 [裁縫]


今日も暑かった・・・ですね。

アトリエ(ってほどでもないけど)

を片付け整理しながら、汗だくになって

整理整頓が済むと気持ちがいいもので♪

ミシンいじりを始めました。

秋に開催される幼稚園のバザー出品物を製作☆

初めての大がかりなバザーへの参加☆

手作りで何かお手伝いができれば

と思い、製作部のミシン班に入りまして。

夏休み中に数点作る宿題があり、簡単な物から

と思い、今日は少しばかり巾着系。

材料は申し訳ないのですが

使わない布中心です。

DSC_0394.JPG


ピンク花柄サイズ違い3点セット
ワンピースをつけてみたり。
もちろん、中布も別につけてあります。

バザー
去年参加してないだけに、創造がつかず・・・

あとどんな物が喜ばれるのか。
売れるのか・・・。

かと言って、時間のかかるものはちょとね。

トートや小学校入学に使える物とかがいいのかなぁ


夕方。

突撃もぐらおんちゃん訪問です(^^)

最近子供たちはカラオケにはまりつつあり

行く気満々なので、皆でいってきました!

DSC_0390.JPG


長男ともぐらおんちゃん(^^)
仲良し♪

長男の18番は

角田さんの「おらおらおらおらよっしゃ~」

って唄。

これを必ず3回は歌う。気合十分に!
可愛くて可愛くて面白いです♪
本気顔(^^)

DSC_0389.JPG


もぐらおんちゃんの最後の唄も良かったですよ~♪
(東八郎さんの唄)
また聴かせてくださーい!


共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。