SSブログ

サンリオピューロランド [娯楽]

金曜日から出発して

神奈川県へ避難している友達のところへ
2泊☆

パパはお留守番。

3人連れてママの冒険の始まり~

次女・長男は新幹線初デビュー☆

友達親子も帰省していたので一緒に神奈川へ♪

PicsArt_1344850074375.jpg


一緒に行動するだけで
なんだかウキウキ♪

東京駅へ到着すると
まずお昼ご飯

東京駅内

  「東京駅 ラーメンストリート」

にて。六厘舎。で本当は食べたかったけど。

階段まで続く行列に子供たちもいるので断念っ

  むつみやさん

という若干空いていたお店でランチ

DSC_0419.JPG


こってり味噌 と 特選醤油

DSC_0420.JPG


こってりだけに油っぽく

美味しかったけど。

私と次女はその後お腹がゆるくなっちまうの巻

金曜は移動のみ。

電車移動にお疲れ気味のお子達。

いい経験だな!

そして。

翌日のサンリオピューロランドに向けて

早寝!

天気にも恵まれて(夏らしい暑さの中)☆

DSC_0422.JPG


一度は行ってみたかった~(^^)ワーイ♪

 ♪サンリオピューロランド♪

屋内なので涼しい(^^)☆

雨が降っても気にすることなく一日遊べる場所

ディズニーと比べてしまいがちですが

規模は違うものの、思ったより楽しかった!!!

パレードはミッキーみたいな主役のキティちゃん

DSC_0453.JPG


中国雑技団並みのパフォーマンス☆

もあり、これに一番驚いて(^^)

上の方で宙ぶらりパフォーマンスしている子供!

DSC_0449.JPG


大人の足に乗ってジャンプしたりくるくる回る子供!

DSC_0429.JPG


バランスをとりながら様々なポーズをとる子供!

DSC_0434.JPG


一本足で宙返りする子供!

DSC_0436.JPG


歓声~!!拍手~!!

このプロお子さんたち、日本人?じゃないよね?

そのほか

ショーも本格的(^^)

4種の味がランダムに入っている焼き立てカスタード(人形焼き風)も美味しくて
長男はパクパク食べてました!
私もはまった!


女子たちは

シール作り☆

DSC_0460.JPG


冷蔵庫や窓に何度でも貼れるタイプの柔らかいシールです

長女は工作好きなので気に入って

またこれを作るために来たい!!

と言うほど

ジュエルペットが人気のようで

みんなジュエルペット~♪

シールを作っている間

私と長男はワンピースシアターを観たり♪
プリクラを撮った(^^)♪

最後は

   キティズハウス
 
DSC_0461.JPG


ごっつメルヘンなお家でした(^^)

中には台所やお風呂やベッドルーム

PicsArt_1344850557700.jpg


メルヘンメルヘンメルヘンメルヘン♪

DSC_0464.JPG


ショーもあと2つ見せようとしていた親たちでしたが

子供たちが

 「帰ろう~」

飽きちゃうんだなー。。。

無理はしないで

多摩センターではお祭りをしていたので

露店にて早い夕飯を食べて帰路へ☆

そこの いかすみ焼きそば?

が美味しくって
天かすも入っていまして。
初めての経験焼きそばでした!

次女・長男はおかわりにて

口の回りをすみだらけにしてほおばりました(^^)
私も♪(笑)

後編へ続く。。。


共通テーマ:インテリア・雑貨
涼しい一日お墓参り と スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。