SSブログ

お墓参り と スイーツ [娯楽]

2泊して友達親子に駅まで送ってもらってから

電車で20分ほどの

すーちゃんのお墓参りへ☆

何度か行ってるけど
最寄駅から歩いて行く自信はなく
送迎バスが出ていたので

お花とお線香を買ってレッツゴー!

そのお花屋さんがとっても親切でした

旅って人との優しさとか人間性との出会いでもあり
車移動ではなかなか味わえないことも。

長女も

 「良かったね!優しいね!」

と話し、姉妹にとっても(長女だけかも)社会勉強のひとつ
となる旅行でもあったかな。

旅には危険や不親切なこともあるけどね。

社会勉強といえば

田舎暮らしの子供たちなので
都会勉強も含めております☆

お花は子供たちに選ばせました♪

長女→ひまわり。 次女→ゆり。 
長男→カーネーション。 私→かすみそう。

バラバラだけど(笑)

PicsArt_1344909863766.jpg


4人の水筒から麦茶を少しずつ
煎れてきました(^^)
 長女の案☆

その後、幸おじちゃんと会うことができ

おやつにお昼に御馳走様でした☆

その後、御一行新橋へ。

チェックインしてゆっくりしてから

宮城の友達Mと待ち合わせ☆

結婚を機に神奈川に家を新築したM。

その後、震災による津波で実家は流されてしまいましたが
お母さんも元気なようで、Mも元気でした(^^)

Mの披露宴以来。

友との再会は本当に嬉しい(^^)

PicsArt_1344771036726.jpg


顔出し許可もらってなかったので
デコ写真(笑)

4人組の仲間でつるんでましたが
4人そろって会うのはなかなか難しくて。
いつか、温泉かねて4人組で集まりたいね!
と話したよ~!

夕飯はコンビニの買って部屋でゆっくりでいいよー

と子供たちが言うので。
そうしました

デザートに。
せっかく新橋・銀座にいるんだから
有名なスイーツ買いにいこー!!

と銀座の街へ♪

裏道は夜のお店が多くてまだシャッターが閉まったままの静かな感じで
ちょと怖かったらしく
長男は「パパとこーいうところは来たい~」
と握る手が強くビビッてました

次女は
サラミ片手に食べ歩き

銀座の街歩きながらサラミ手に持つなー!!!

まったくもぉ・・・

花より団子。この子は。。。

怒るというより笑うしかない の巻


 リンツ ショコラカフェ 銀座店

disp_smartphone_84036.jpg


  「ショコラグラッセリエジョワ」

を2つ頼んで4人で食べました(^^)

DSC_0474.JPG


普通のランチよりも高くて高級感☆

田舎者の子供たちには場違いではありましたが

せっかく来たからママは食べたい!

長女は次女と長男の落ち着きなさにイライラ・・・
する旅でもあったようですが^^;

上品なお味で美味しかった~(^^)♪

テイクアウトにケーキ♪

DSC_0475.JPG


こちらも濃厚で上品なお味でした(^^)♪

続編はこの次に☆


共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。